記事一覧

調子を崩しやすい季節がある

このページのポイント私は冬に調子が悪くなることが多いです。

長年仕事している支援者の方は気づいているかもしれません。

人によっては調子を崩しやすい季節があります。

私は2回大きく調子を崩しましたが、いずれも真冬でした。

健常者も5月病など調子を崩しやすい季節があると思います。

僕の友人の話では季節の変わり目、特に秋から冬になるときや冬から春になるときに

調子を崩す人が多いように思います。

自分の支援している人がどんな時に調子を崩しやすいか知っておいてください。

小さな変化にも気づくことができて調子の大崩れを未然に防げるかもしれません。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

大阪のすえっち

Author:大阪のすえっち
すえっちです。精神障害者です。

自立生活センターで働いています。

当事者から支援者に知っていただきたいことを発信します。

最新記事